1. TOP
  2. 終了したツアー
  3. ☆JR運賃自己負担プラン☆【1月6日 大阪出発】有田鉄道と紀州鉄道~2つの廃線を訪ねる旅《終了しました》

☆JR運賃自己負担プラン☆【1月6日 大阪出発】有田鉄道と紀州鉄道~2つの廃線を訪ねる旅《終了しました》

有田鉄道と紀州鉄道~2つの廃線を訪ねる旅

【JR運賃自己負担プラン】のご案内

【JR運賃自己負担プラン】とは

ご自分の青春18きっぷをすでにお持ちの場合など、JRの乗車券が不要の方にお得なプランです。

詳しい内容は下記をご覧ください。

 

お知らせ

乗りテツねっとの溝口光徳は、京都の旅行業者である「萬転(まんてん)」と業務委託契約を締結し、萬転の外務員として旅行業務の取り扱いを行なえるようになりました。当旅行は、萬転の募集型企画旅行として販売、催行されます。

 

出発日

2019年1月6日(日)

集合場所・集合時間

JR大阪駅中央口改札前に午前8時20分集合

1階の中央コンコースにある改札口です。

行程表

行程表(コース)
大阪8:20集合-<紀州路快速>→和歌山→<紀勢線>→藤並-<路線バス>→旧御霊駅-<徒歩>有田川鉄道公園12:00頃着鉄道交流館見学・乗車体験・自由昼食】-<路線バス>→藤並-<紀勢線>→御坊-<紀州鉄道>→紀伊御坊ほんまち広場603】-<徒歩>旧日高川駅と大和紡績専用線跡→西御坊-<紀州鉄道>→御坊-<紀勢線>→和歌山-<紀州路快速>→大阪20:30解散予定

※鉄道はすべて普通列車(快速含む)自由席です。

※参加者には詳しいご案内メールを差し上げます。

JR運賃自己負担プランの旅行代金

お一人様 5,490円

こども(6歳以上12歳未満):4,790円

幼児(6歳未満):600円

旅行代金に含むもの
JRを除く行程の交通費(路線バス運賃、紀州鉄道運賃)※行程は行程表を参照
有田川鉄道交流館の入館料
有田川鉄道公園の保存車両乗車体験料金1回分
旅行代金に含まないもの
すべてのJR運賃
行程に含まれない交通費
飲食費並びに個人的性質の諸費用
旅行代金に関する注意事項
お支払い方法は銀行振込で、お申込み日から3営業日以内に入金をお願いします。期日までに入金されなかった場合はキャンセルとみなして予約を取り消します。
振込手数料はご負担ください。
こども代金は、旅行当日を基準に満6歳以上12歳未満に適用となります。
幼児代金は、旅行当日を基準に満6歳未満に適用となります。
旅行代金には有田川鉄道交流館の入館料と保存車両乗車体験の乗車料金1回分を含みます。利用されない場合でも返金は致しませんのでご了承ください。

 

募集期限

2018年12月30日(日)

最少催行人員

8名

その他のご案内

重要事項
座席について:列車は普通列車の自由席利用のため、混雑時は着席できない場合がございます。予めご了承ください。
体験乗車について:有田川鉄道公園において、展示車両の体験乗車を予定しておりますが、施設の都合により、中止または車両の変更がある場合がございます。予めご了承ください。
昼食について:昼食は付いておりませんので、お弁当などを予めご用意いただき、ゴミはお持ち帰りください。食事場所は有田川鉄道公園の屋外を予定しています。雨天時は食事時間・食事場所を変更する場合がございます。
その他の注意事項
雨天決行ですが、悪天候等で列車が運休したり、運休が見込まれる場合は中止する場合がございます。
傘、雨カッパなどは各自で用意をお願いいたします。

添乗員

大回り乗車体験会でおなじみ。鉄道大好きツアーコンダクターの多田昭彦が同行します。

日本国内はもとより、海外の鉄道にも精通していますので、旅のよもやま話をいろいろ聞いてみてくださいね。

多田と溝口のコンビで皆さまをご案内いたします。

(やむを得ない事情でどちらか1名になる場合がございます)

企画担当者

乗りテツねっと代表/大回り乗車ガイド

溝口光徳(みぞぐちみつのり)

2004年にJR全線完全乗車を達成した「乗り鉄」でありながら、大回り乗車をはじめたのは2012年のこと。理由は「大回り乗車のことをよくわかっていなかった」。大回り乗車初体験で「こんなに楽しいならもっと早くしておけばよかった!」と後悔。大回り乗車を知らない多くの人にその素晴らしさを知ってもらいたくて、ブログ「JR大回り乗車ガイド」を開設。「JR大回り乗車ガイドブック」の提供やメールマガジンの配信、大回り乗車体験会の開催などで、大回り乗車の”布教”に力を入れている。2017年、豪華寝台列車・トワイライトエクスプレス瑞風に乗車。同年、台湾を初訪問して台鉄(国鉄)および高鐵(台湾新幹線)の全線を完乗した。

保有資格:総合旅行業務取扱管理者、国内旅程管理主任者

 

お客様の声

過去のツアーの様子をご紹介します。お客様の感想もありますので参考にしてください。

添乗員デビューのSL北びわこ号ツアーは鉄分満点で満席でした

知る人ぞ知る近鉄トリビアを体験する乗り鉄ツアーを催行しました

よくある質問

特に鉄道好きではないのですが、参加しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

熱心な鉄道ファンの方もいらっしゃいますが、列車に揺られる旅が好き、車窓を眺めるのが好きといった理由で参加される方も多いです。

ふだん鉄道を使わない方ほど、新しい発見があって楽しんでいただけると思います。

一人で参加しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

これまでの傾向として、参加者の7割以上がおひとりで参加されています。

比率としては男性が多いですが、女性のひとり参加も増えています。

高齢ですが、参加しても大丈夫ですか?

さまざまな状況が考えられるため一概には言えませんが、70歳以上の方も元気にご参加いただいています。

長時間の移動になりますので、ご自身の体調を考慮して参加可能かご判断ください。

配慮が必要な事柄や、旅行に際して心配ごとがございましたら、事前にお問い合わせください。

当方で用意可能な範囲内で、できる限りのサポートをさせていただきます。

 

お問合せ先

ご不明な点、旅行に当たっての心配ごと、配慮が必要なこと、その他がございましたら、こちらからお問合せください。

 

ご予約はこちら

[予約ページを開く]の赤いボタンを押して、画面に表示された手順に従って操作してください。

このプランは【JR運賃自己負担プラン】です。

お間違えの無いようにお願いします。

受付終了しました

ご予約の注意事項
ご予約は原則として上記のインターネット予約のみとさせていただきます。
電話・FAX・電子メールによる予約はお受けできませんので、悪しからずご容赦願います。
募集期限までに最少催行人員に満たなかった場合、または、その他の事由で催行困難な場合は中止となります。すでに予約されていた方には担当者から代表者様へ電話またはメールにて連絡を差し上げます。

ただいま募集中のツアー

【2月3日 南海なんば出発】4つの廃線跡と観光特急『青の交響曲(シンフォニー)』《予約受付中》

*

【2月17日 新大阪駅出発】冬の車窓旅~列車でめぐる琵琶湖と滋賀・奈良のローカル線《予約受付中》

関連記事

  • 【11月29日 京橋出発】JR大回り乗車で特急こうのとりと加古川線を愉しむ一日《終了しました》

  • 【1月6日 大阪出発】有田鉄道と紀州鉄道~2つの廃線を訪ねる旅《終了しました》

  • 【11月18日 大阪上本町出発】知る人ぞ知る!? 近鉄大回り乗車と不思議なローカル線探訪《終了しました》

  • 【11月4日 京都駅出発】列車で湖国周遊『SL北びわこ号』乗車と 比叡山坂本を愉しむ旅《終了しました》