鉄道模型が走るカフェでランチ会&トークショーをしました|2024年6月19日

乗りテツ旅行会の溝口駅長です。

毎月19日は一九会(いっきゅうかい)の日と称して、乗りテツ旅行会のランチ会を開催しています。

6月の一九会の会場は、JR摂津富田駅から歩いて1分の「Railside Cafe」(レールサイド・カフェ)。

こちらのお店は、乗りテツ旅行会メンバーの西垣氏がオーナーを務めておられます。そのご縁により、貸切で利用させていただきました。

素敵なお店でのランチ会の様子をレポートします!

目次

鉄道ファンにはたまらない! 鉄道模型が走るカフェ

5月にオープンしたばかりの真新しいお店。

とってもおしゃれな雰囲気の店内には、大きな鉄道模型ジオラマがあります。

鉄道ファンの憩いの場として最適ですね♪

鉄道模型になじみがないという参加者の皆さんも、興味津々で眺めたり、運転を楽しんだりしていました。

お店を貸切! 二部制で合計16名参加

今回は二部制で、8名ずつ、合計16名の方々に参加していただきました。

定員いっぱいのご参加、ありがとうございました。

第一部に参加の皆さま▼

第二部に参加の皆さま(全員は写っていません)▼

カフェメニューの定番パスタとデザートに舌鼓

西垣オーナー自ら腕を振るったメニューが、次々と運ばれてきます。

カフェの定番メニューのひとつ、「ナポリタン」。具だくさんで美味しそう♪

Railside Cafe の一番人気だというのもうなずけます。

参加者のほとんどが注文していました。

デザートに運ばれてきたのは自家製プリン。こちらも大好評でした。

なめらか系ではなくって、少しかための食感がGoodです。

もちろん、コーヒーもおいしゅうございました!

カフェメニューを大満喫させていただきました~~~

西垣オーナーと溝口駅長のトークショーも

今回の一九会は、食事だけでは終わりません。

知り合いがオーナーという、滅多にない機会でもあるので、カフェ開店にまつわるお話などを聞かせていただきました。

「ここだけの話」ということでしたので、内容を教えることはできませんが…。

もし機会があれば、お店で直接聞いてみてください。

いろいろ盛りだくさんだったカフェイベント。2時間が本当にあっという間でした。

おいしいお料理と素敵な時間を提供していただいた Railside Cafe 西垣オーナーに心から御礼を申し上げます。

今回参加できなかった皆さまも、お店にぜひ足を運んでみてくださいね!

お店のインスタグラムの投稿

インスタグラム(railsidetonda)のフォローもよろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

乗りテツ旅行会 入会募集中!

全国1,200名超のメンバーと交流しませんか? 入会のご案内はこちら▼

『JR大回り乗車の教科書』をプレゼント!

無料ダウンロードはこちら▼

目次